38gのいちにちひとつ、いいこと。

ちょっぴり繊細で、やさしいことがだいすきなふつうのひと、38gのまいにちの日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽のサブスクって天才の発明じゃない???

こんにちは、38gです! 今日のいちにちひとつ、いいこと。 それは、 「サブスクリプション(音楽配信)」!!! (滲み出る今更感) とか言うてないで 行ってみましょー✨ 今や巷に溢れるサブスク サブスク(サブスクリプション)とは… サブスクとは、サブスク…

プロジェクター生活が快適すぎてステイホームが捗る

こんにちは!38gです。 今日のいちにちひとつ、いいこと。 テーマは… 「プロジェクター」!!! 早速行ってみよー! 脱テレビ生活になったんです。 私はテレビを持っていません。 ニュースはSNSから取り入れる。 人の声が聞きたいときは、ラジオ。 ドラマや…

電池式のラジオって、最強では?

コイズミ ラジオ こんにちは!38gです。 今日のいちにちひとつ、いいこと。 テーマは… 「防災グッズラジオ」 です! では、行ってみよー! 防災用具、どうしていますか? 自分にあった防災 私の望みにかなうラジオ 色んな機能 たくさんの選択肢があると安心 …

オートミールって、めちゃくちゃいい。

こんにちは。38gです! さて、タイトルの通り。 今日のいちにちひとつ、いいこと。 それは… オートミール!!! 今回はこのテーマについて話していきたいと思います。 オートミールってなに? 栄養価について 発酵性食物繊維(β-グルカン) 糖質控えめ 調理し…

だいすきな神さまがいるということ。

こんにちは。38gです。 以前の投稿から、大分時間が経ってしまいました。 相変わらず、私はぼちぼちと地球環境のことを考える生活を実践しています。 …でも。 盛大な言い訳ですが… 今はフルタイムで働いています。 限られた時間で、ブログ記事もいわゆるネタ…