38gのいちにちひとつ、いいこと。

ちょっぴり繊細で、やさしいことがだいすきなふつうのひと、38gのまいにちの日記です。

とっても便利!オーガニック商品の宅配を調べてみた★

f:id:mami38g:20200609123544j:image

こんにちは!38gです。

 

外出の自粛が続く中、必要以上なお買い物は控えている、という方も多いのではないでしょうか。

 

また、普段でもオーガニックなものを購入しようと思うと、近場のスーパーにはあんまり無い!ということもしばしば。

 

そんなとき、宅配サービスがあると便利ですよね。

(物流関係の方もお忙しい時期かと思います。生活を支えてくださり感謝申し上げます。)

 

 

今回は、38gが利用していた定期便に触れつつ、色んな企業さんを紹介しようと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

★38gが過去に利用していた定期便

地域が限定されてしまいますが(四国、兵庫、大阪、奈良、京都)、コープ自然派を利用していました。

 

コープ自然派は、有機農業や循環型農業を応援したり、安全な食の提供に力を入れておられます。取り扱う商品は異なりますが、生活協同組合から派生した団体ですね。

 

私は卵やパン、豆腐など必ず消費するものを定期便に設定しつつ、他の足りないものをちょこちょこ買っていました。

 

商品は全てコープ自然派独自の安全基準をみたす商品しか取り扱っておられないので、とても安心してお買い物できます。

 

化粧品や生活雑貨も全て取り揃えることができるので重宝したのですが、住所変更とともに解約しました。

www.shizenha.ne.jp

 

 

それでは、他にも紹介していきますね!

 

 

 

【その1  Oisix

有機野菜やミールキットなど、安全な食材を宅配してくれるネットスーパーです。

 

ミールキットは、必要な食材がセットになって届くので、献立の悩みや買い物の負担が一気に解消されますね!

 

また、産地直送の食材を取り寄せることもできるようです。いつでも美味しい食材を食べられるなんて…なんと幸せでしょうか。

 

現在、活動自粛や休校で、困窮する生産者さんが多いと聴きます。

 

Oisixでは、余った牛乳を緊急販売されたり、北海道を応援する物産展をインターネット上で開催したりと、支援活動をたくさん行っておられるそうです。

私たち消費者も、生産者のかたを支援するためにできることをやっていきたいですね。

 

www.oisixradaichi.co.jp

 

 

 

 

【その2  Ragri】

100%オーガニックを謳う、楽天のオーガニック定期便をご紹介します。

 

冷凍野菜や新鮮なサラダ、野菜セットなどの取り扱いがあります。

サラダは100gの4個入り(送料無料)で1699円なので、なかなかリーズナブル。

 

野菜は全国の旬なものをセレクトしてくれるものもあり、sサイズ(4〜6種入り、配送料込み)で3,480円と案外買いやすいですよ。

 

食材を選びたい方は、ネットスーパーもあるようなので、もしご興味あればご覧ください。

 

agriculture.rakuten.net

ネットスーパー→https://event.rakuten.co.jp/food/organic/

 

 

 

【番外編  アイシスオーガニック生活便】

元々は「アイシスラテール」という情報誌から産まれたネットショップです。

 

衣、食、住を取り揃えておられるので、生活用品すべて安全なものを使いたい、という方にいいかもしれません。

 

アイシスさん独自の安全基準があるので、安心してお買い物できますね。

 

もちろん定期便もあります。ただ、こちらのお店はコスメや基礎化粧品などが主な取り扱いなようで、食材は調味料や補助食品などに限られます。

 

www.isis-gaia.net

 

 

 

 まとめ

いかがでしたか?

 

この自粛期間に使ってみよう!便利そうだし始めようかな?オーガニックのものが近くに無い…

…などなどの方にはオススメのオーガニック定期便や宅配。

 

もしご興味があれば検討してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた〜!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村